Mother'sDay

昨日は母の日、そして、GW10連休の最終日でした。

僕は自治会で、午前は公園草刈り+自治会費集金、午後は持出禁止な個人情報更新作業、夕方は住民対応、夜は自治会運営委員会、そして、合間を縫って妻とランチして、忙しい1日でした、ふぅ

Mother'sDay

数日前に結婚した娘からカーネーションが届きました。一緒に住んでた時はケーキでしたが、妻は毎朝ベランダで水やりし、夕方には僕が代わりに家へ入れ、つぼみがどんどん開いて本当にうれしそう♪

  • 日比谷花壇 > 母の日ギフト モリヒロカーネーション オレンジジェラート
    明るく華やぐオレンジのカーネーション。その鮮やかな色合いを引きたてる、ナチュラルなバスケットにセットしてお届けします。オレンジのカーネーションの花言葉は「純粋な愛」。お母さまへの愛にあふれた、温かく美しい贈りものです。
  • モリヒロ園芸 > お花のお手入れ カーネーション

Mother'sDay

美味しいものでも食べに行こうか♪と妻を誘ったら、和食が食べたい!というので、我が家から数分の六番を前日に予約し、開店直前に着いたら、20台ほど停められる駐車場がいっぱい

Mother'sDay

2年前と価格が少し上がってますが、ほぼ同じお昼のメニューです。

Mother'sDay

妻は和風カレー、あれっ?

Mother'sDay

僕は天然鯛のお茶漬け。

Mother'sDay

少し刺身で食べてから、ほんのり出汁が効いたお茶漬けで。

Mother'sDay

昼のメニューにはコーヒーかほうじ茶が付きます。

Mother'sDay

帰りに向かいのパンの郷工場アウトレットへ。


オマケ:

Mother'sDay

となりのオジサンちの庭では甘夏の小さな花に続き、香りが良いニオイバンマツリが満開♪

Mother'sDay

ほのぼのなドラマ「しずかちゃんとパパWikipedia)」が先週末で終わってしましました

Mother'sDay
The Ultimate Collection 1968-2003 / Joe Cocker(Amazon)

エンドロールで流れたYou Are So Beautiful(YouTube)ドラマを思い出ししっとり泣けます。