mazesobaittoku

いっとくの台湾まぜそば、地獄/中級/中盛にハマりました

mazesobaittoku

mazesobaittoku

店の前の駐車場は2軒並んだテナントでオレンジの線の左側2台分だけ

mazesobaittoku

上の写真と同じ方向のGoogleマップ。JR浜松駅に隣接した遠州鉄道(通称:赤電)の新浜松駅から4駅6分の助信駅を降りて徒歩5分にあり、さらに3分ほど歩いたグリーンハイツ横に7台の駐車場があります。

mazesobaittoku
クリックする
と大きな画像が見られます

朝起きて台湾まぜそばを食べたくなって麵屋はなびへ行こうと思ったら定休日で、浜松の台湾まぜそばを検索したら、いっとくの方がGoogleマップの口コミが良く、しかも朝8時からやってるので、速攻で行ってみたら、すでに先客が。さて、何を食べようかな

mazesobaittoku
クリックする
と大きな画像が見られます

当店のオススメ品 台湾まぜそば(並、中)950円
台湾まぜそばと言えば、、、ピリ辛ミンチ、そして辛さをまろやかにしてくれる卵黄。とっぴん具には青ネギ、玉ネギ、ニラ、のり。まずはコレを食べてみてネ(追い飯付きです)

素まぜそば とは、、、THE麺!!(並、中)600円
いっとく自慢の麺の味をとことん味わえる!!
具は一切無し!!
麺好きをうならせる1杯!!
お試しあれ〜!!
(追い飯は付きません)

mazesobaittoku
クリックする
と大きな画像が見られます

地獄の台湾まぜそば(並、中)1,000円
初級★ 中級★★ 上級★★★ 地獄級★★★★★
上級以上は中級を完食した方のみ注文可能です

mazesobaittoku
クリックする
と大きな画像が見られます

地獄の台湾まぜそばも気になったけど、まずはオススメの台湾まぜそばの中盛だな

mazesobaittoku
クリックする
と大きな画像が見られます

mazesobaittoku
クリックする
と大きな画像が見られます

mazesobaittoku

分け皿もあたためてくれてあります。

mazesobaittoku

何も考えず、卵黄以外の具材を載せ、さらにラー油/刻みニンニク/魚粉/いりごはを載せて、かき混ぜていただきます、う〜ん、やっぱり台湾まぜそばは美味い

mazesobaittoku

麺を食べ終わり、残った具に卵黄を入れ、追い飯。美味いです、大満足

mazesobaittoku

2回目は注文してからオーブンで焼き目を付けてくれる角切りチャーシュー320円をトッピング♪

この日は平日10時過ぎに行きましたが、7席が僕で満席、なぜかほぼ女性のお客さん。

mazesobaittoku

素まぜそば状態でシコシコの太麺が美味い。スープがちょっと入ってます。

mazesobaittoku

角切りチャーシューも美味いです

mazesobaittoku

さて、本題。3回目は 地獄の台湾まぜそば/中級★★/中盛1,000円にチャレンジ。

mazesobaittoku

本当に辛いですよ♪と言われ、素まぜそば状態で食べたら、メチャ辛いです

mazesobaittoku

魚粉を2杯したら少しは辛さが弱くなるかなぁと思ったら、ダメでした

mazesobaittoku

鼻水と涙が止まらないほど辛いけど美味いです

美味しいけどメチャクチャ辛いです!と言ったら、初級★で一般的な激辛レベル、中級★★はその2倍の辛さ、美味しいと感じられるのはココまでとのこと。ってことはその先が本当の地獄?

mazesobaittoku

何とか泣きながら完食。かなり辛いモノ好きで、中級★★を完食したから、上級★★★や地獄級★★★★★にチャレンジできるけど、たぶん無理です

これからは台湾まぜそばが食べたくなったら、いっとく