Tatsuki

歳なので家では揚げ物はしませんが、月2ペースで天丼が無性に食べたくなるんです。

Tatsuki

やってるのかなぁと心配になる外観ですが、店に入るとカウンターとちょっとテーブル席の店なら2軒分でそこそこ広く明るくてキレイにされてて、となりに砂利の駐車場もあります。

Tatsuki

天ぷらの樹()じゃなくて「たつき」でした

Tatsuki

天丼 1,000円(昼しか行ったことがありません)

天ぷらに天つゆを付けて白飯で食べるより、タレがかかった天丼の方が好きだし、あれこれある和食の店より天ぷらは専門店の方が美味しいですよねぇ。

Tatsuki

エビ天丼 1,000円

最近は海老+野菜の天丼よりプリップリの海老だけ天丼をついつい注文しちゃいます。

Tatsuki

お釜で炊いたご飯が美味しくて、タレだけご飯を注文したいくらい♪

Tatsuki

かき揚げ2枚天丼 1,000円

ある時、となりのお客さんがかき揚げ2枚天丼を美味しそうに食べてて僕も。

Tatsuki

ボリュームに圧倒されつつ、美味しく食べ切りましたが、歳だからやっぱり胃もたれが

Tatsuki

天ぷらを肴にお酒も飲みたいけど、降りて登って30分歩いて行けるかなぁ。


Tatsuki

実はいつもの天宏へ海老天丼1,350円を食べに行った時、となりのテーブルのお客さんが「最近は天ぷらの樹(き)へ行くんだよねぇ」って言ってて。

Tatsuki

味噌汁も具が少ないけど美味しいし、海老天も比較するとほんのちょっと小さめ(かなぁ)だけど、天ぷら+タレ+ご飯のバランスは負けないし、何より1,000円だから、ついつい天ぷらの樹へ足が