kawamasu

今月1/15までの「しずおか食べトクキャンペーン」で、妻とうなぎを食べにいくことに

kawamasu

関西風うなぎを食べてもらおうと超人気店の炭焼うなぎ あおいやGoogleクチコミ)へ開店11時前にいくつもりが、午前中のGC会が思いのほか時間がかかり、12時に着いたら売切れ終了でした

kawamasu

そんなこともあろうかと気になってた川〼へ♪

川ますGoogleクチコミ)本当は「ます」は〼です(〼ってどんな意味?
川ますは、40年前、初代親方が浜名湖の鰻に魅せられ、岐阜の割烹料理店から浜松に看板を掲げたのが始まりです。初代から二代目、三代目の親方にのみ、秘伝のタレが伝授され、守り継がれた伝統の味、是非ご賞味ください。

kawamasu
クリックする
と大きな画像が見られます。

事前にウェブサイトでチェックしてあった上うな重4,000円を注文し、僕が入った後に3組ほどて売切れになりました。カウンターに座って店員さんがうな重にフタを乗せるのを見てると特重4,500円を頼んでる方が多いようです。

kawamasu

ん?左は山椒の粉でしたが、右のミルは何だろう?と手の平にクリクリして味見したら、おぉ、山椒の実が入ってて、めちゃピリッ、これは良い!

kawamasu

2階も満席のようで1時間ほど待って、上うな重 4,000円。美味そうですぅ

kawamasu

まずは尻尾から。見た目どおり美味しい!

kawamasu

そして、ミルの山椒は、これ以上かけるとうなぎの味が分からなくなるほどシビレる。

kawamasu

いつもフワフワの関東風を好んで食べてましたが、何だろう、関西風の川ますメチャ美味!

食べトクがまだ少しあるので、特重4,500円しちゃおうかな

うなぎの記事はこちら

kawamasu
クリックする
と大きな画像が見られます。