Atera

日本の滝百選に愛知県で唯一選ばれている新城市の阿寺の七滝へ行ってきました。

Atera

妻が代休を含め3連休で「どこか行きたい!」と言って見つけたところ。

Atera

午前中はお互い用事があり、まずは昼ご飯を旬蕎麦うどん「にはち(Googleクチコミ)」に行ってみたら、休日の昼時で30台は停められる駐車場がいっぱいで空くのを待つ車も数台いて断念。

すぐ近くにあるお食事めん処 みちるGoogleクチコミ)へ行くことに。

Atera

森島農場の遠州黒豚 ランチカツ丼900円、美味しくて正解でした♪

Atera

バイク好きの大将はハーレーで出前に行くんか

Atera

さて、妻にはちょうど良いワインディングロードを走り、阿寺の七滝に着きました。さすが日本の滝100選なので、冬でも数十人ほどの観光客がいました。そして、滝と言えば以前もブログでリンクさせてもらっている滝旅のえぬさんも何度か訪れています。

Atera

環境省が長距離自然歩道を紹介してるんですね、僕には無理ですが

Atera

風がなく穏やかな天気。残念ながら売店は冬場はやってません。

Atera

僕にはちょうど良い散歩♪

Atera

途中も川の流れに癒されます。

Atera

風情がある散歩道。

Atera

前日は雨でしたが水はきれい。

Atera

なぜか妙にはしゃいでる妻。

Atera

滝のそばまで階段で行けます。

Atera

見上げた穏やかな流れ。

Atera

振り返っても穏やかです。クリックするとパノラマ写真が見られます。

Atera

Atera

Atera

Atera

帰りは道の駅 鳳来三河三石Googleクチコミ)へ寄って、仏壇の供物を♪