tenkaippin

天下に類なきもの、すなわちこれ天下一品なり

tenkaippin

週一ペースで東京出張してた30年以上前、京都出身/東京勤務の部下と新宿の居酒屋で飲んで、締めはラーメンでしょ!と歌舞伎町の天下一品へ黙って連れてかれ、初めて食べた衝撃は今でも忘れません。その後に浜松でも3店舗くらいあったけど、いまは静岡県はここだけ。平日でも開店11時前に行かないと12台の駐車場に入れず待たされます。

  • 天下一品 船越店(Googleクチコミ
    もはや飲み物ではない、濃厚さ。その原料となる主な食材は、鶏がらと十数種類の野菜。こってりとしているがしつこくなく、味わい深いこのスープに、多くの人が心を掴まれました。

まったくその通り

tenkaippin
クリックする
と大きな画像が見られます

平日ランチ専門です

tenkaippin

こってりラーメン麺並1000円の一択!、ライスは写真は大だけど中で十分♪

tenkaippin

マジでクセになる美味さ!

tenkaippin

右側のようにこってりスープは+110円で増量できますが、しなくても十分。

tenkaippin

こってりタレ/からし味噌を入れると僕にはしょっぱいので、からしニンニクをどっさり。

tenkaippin

ランチの一品はいろいろ試してみました。一番人気のこってり唐揚げは外がカリッカリ。

tenkaippin

羽根つき餃子はごく普通。

tenkaippin

僕的には豚もやし。ライスにも合うし、スープに乗せてもOK

tenkaippin

となりの人「トッピングのねぎ(+130円)を別皿で」が、ライス丼ぶり一杯分でビックリ

tenkaippin

3分の1入れて、この量。う〜ん、ネギがスープに完全に負けてる気がしなくもない

tenkaippin

とか何とか言って、5回通ってスタンプを集め、、、

tenkaippin

樹脂製のチャーハン皿をいただきました。

tenkaippin

ありがたく使わせていただきます

スタンプカードキャンペーン第3弾はレンゲ(景品引き換え期間は6/1木曜〜7/31月曜)

tenkaippin

後日、天下一品のカップ麺があるんだぁ

もちろん買いませんでしたが。それより、、、

tenkaippin

おぉ〜、こってりよりもこってり

浜松船越店は全店舗発売の6/12月曜〜、行かねば!